2014年11月

仕事仲間と海釣りへ

仕事仲間と海釣りへ

(公開: 2014年11月30日 (日))

先週末は会社仲間と海釣りに行ってきました。会社仲間と言っても発案者は今年に配属された新入社員が、皆で海釣りに行きませんかと誘ってくれたのがきっかけです。何とも嬉しいお誘いで、声をかけてくれるものとは思いもよらないことでしたが、数名の仕事仲間を集めて行ってきた次第でした。やっぱり海釣りは楽しいです。天候も良くて海釣りには最適の日でした。この日は自動車で移動すること1時間ぐらいの場所で釣りを楽しみました。週末とあって釣り人が多かったですが、この様にして仕事仲間と一緒に行くことができるとは思っても見ませんでしたので、新入社員さんの今回の発案はとても良かったと思います。釣果の方は上々で、アジとイワシが大量に釣れました。おまけにサヨリも少し釣ることができて充分楽しめました。この様に楽しい海釣りは久しぶりのことでしたが、また皆さんと行く機会があればと思います。 今回は発案者の新入社員さんに感謝しています。車査定 リピーター続出で大絶賛

男物の謎

男物の謎

(公開: 2014年11月29日 (土))

忙しさにかまけて、洗濯物を干したら干しっぱなしというとんでもないだらしなさです。 そんな有様を見た友人が、「女の一人暮らしでおまけに留守がちなんて思われたら、不用心この上ないよ。男物でも干しときなよ」と言うのですが、あいにく男物も、提供してくれる彼氏もありません。 仕方がないので適当に男物の下着を買ってきて干しているのですが、ちょっと驚いてしまいました。 男の人の下着というとどれも前が開く構造になっているものとばかり思っていたのですが、わたしの買ってきたボクサーブリーフは女物と同じく単なる袋型で、どこにも開きがないのです。 ズボンの前のチャックがないものは見たことがないのに、これでどうやって用を足すのだろうと思いましたが、男友達に聞くのもはばかられるので謎のまま...。 わざわざ調べるのもちょっと...と思ってしまうような疑問に頭を悩ませています。 女性のように座って用を足す男性が、一定数いるのでしょうか?カードローンならスピードサーチ

新婚旅行懐かしい

新婚旅行懐かしい

(公開: 2014年11月24日 (月))

私たちが新婚旅行に行ったのは今から3年くらい前になります。夫婦ともにディズニーが大好きで、旅行先は迷わず、フロリダにあるディズニーワールドに行き先を決めました。贅沢をしてまるっと一週間、ディズニーワールドを満喫してきました。1日にすべてのパークに自由に出入りができたので、一度ホテルに帰って休憩し、また出かけたり、1日に複数のパークに行ったり、毎日たくさん遊んでゆったりもして、最高の思い出になりました。 そして、今年妹が結婚したのですが、その妹夫婦もディズニーワールドに新婚旅行に出かけるのだそうです。妹から、色々教えて欲しいと言われたので、3年前の情報ですが飛行機のこと、気候のこと、パークのことなどアドバイスをしました。アドバイスをするにあたって、旅行のことを改めて思い返すと、本当に贅沢な時間だったなぁと思います。大好きなディズニーワールドで一週間も遊べるなんて、本当に一生に一回のことでしょう。今思っても贅沢して良かったなと思います。妹たちにも、一生に一度の贅沢旅行ですから、楽しんできて欲しいと思います。 債務整理するなら借金返済すぐ楽にしたいあなたへ

配当金の高い銘柄

配当金の高い銘柄

(公開: 2014年11月 7日 (金))

ここ何年か株式投資をしているのでありますが、どうも短期売買といったような方法は向いていなかったようなので 最近では配当金が多いかどうかで投資をすることを決めるようにしました。 配当金が多い銘柄はちょっと検索することによってその月々の配当金の多い企業を見ることができますので 簡単に買うことはできるのですが、ちょっとリスクを考えるとなると業績が悪化するかもということです。 業績が悪化すればもちろん配当金は減額というようなことになりますから、配当金については配当の高さだけでなく、業績も ちょっとずつ見ていかないといけません。業績が悪いのであれば、もちろん配当金の減額も考えられますので 最初から買わないか、減額になる前に売ってしまうかを考えないといけません。 そうなることも見越して買っていかないといけないので、ちょっと苦労しますが そこまで日々の株価に神経質にならなくてもいいので、安心していることができるのがいいと思っています。 看護師年収高額求人ナーススターで探してみよう